ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2024.10.1 19:57メディア

皇統問題と安全保障

調べ物をしていたら、野田内閣(改造を含めた通期)と石破内閣の、妙な共通点に気付いてしまいました。

 

それは…

 

石破内閣
内閣総理大臣補佐官
(国家安全保障に関する重要政策及び核軍縮・不拡散問題担当)
長島昭久

野田内閣
内閣総理大臣補佐官
(外交および安全保障担当)
長島昭久

 

…ちなみに、私の中での石破内閣への期待値は、総裁選の投票よりずっと前

 

これを書いた時点で潰えていましたが、この感情はより強固になっています。

 

それにしても、長島昭久が自民と(当時の)民主の両党にわたり「安全保障」で同じポストを務めるという事には、失笑しか出てきません。

 

安全保障とは「国体を護る」事であり、日本の国体は天皇と公民により成り立っています

 

安定的な皇位継承への道筋を、男系固執というカルト思想により脅かす事は、国体の破壊と同義であり、日本の安全保障に極めて重大な危機をもたらす事に他なりません。

 

安全保障担当の内閣総理大臣補佐官が、安全保障に害をなす思想に染まっている。こんなもの、笑い話にもホラーにもならない言語道断です。

 

皇位継承が、最大級に「公」の問題として議論されない、政治の場におけるズレの一旦を、また一つ見た気がしました。

大須賀淳

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ